裸足とチェレスタ

ハロプロ / 旅行 / 漫画 / 主従 など

【観光】 ISLAND LUMINAに行った話

長崎県伊王島に開設されたISLAND LUMINAに行ってきました。
読みは"アイランドルミナ"です。
 
 
普通に回っても面白いと思うけど、
 
イルミネーション!! 
私は夜の妖精だ!!!!!!1
 
みたいなテンションで遊んだので、より一層楽しかったです。
 
 
 
公式より。行く前は「ほんとにこんなきれいなのかな」って思ってたけど、ほんとにこんな感じ。
音楽も同じものが流れてました。
 
プロジェクションマッピングの映像も、とりどりのライトの装飾も、ブラックライトのギミックも、ひとつひとつはどこかで見たような内容だったものの、どれも幻想的で素敵でした。水の中を演出していた小径では座り込んで浸りたくなったりそういうの。
 
所要時間はの~~んびり歩いて1時間くらいだったかなと。たぶん、流し見でさくさく行くと30分かからないと思います。
「え?もう終わり?」とならないために、また大人一人につき2400円(ネット予約で2300円)かかるので、できるだけゆっくり行った方がいいです。
あと、山の中腹から始まり、海辺を通ってまた斜面を登ることになるので、スニーカー等の歩きやすい靴じゃないとしんどいかも。
 
スタッフの方の印象も良かったです。早い時間に行ったというのもあるだろうけど、無線で客の現在地を共有しながら案内しておられたようで、他のお客さんを感じることなく世界観を堪能することができました。こういうウォークスルー系って、周囲に人がいるのといないのとでだいぶ感想が変わるしね。大事です。
ちなみに、私たちが行った金曜日19時前時点ではまだ人がまばらで、20時頃に終了してバス停に向かったところ20人近くが待っていたので、日没後、真っ暗になってすぐに行くのがベストだと思います。
 
ただ、肝心のストーリーはなんかよくわからないうちに終わったみたいな…雰囲気のおまけ的な印象でした。
暗いからパンフレットを見ながら歩く感じじゃないし、普通に宝探しの物語にして良かったんじゃないかなーとか。
 
あと、USJの季節アトラクションを大きくしたような感じなので、常設にするなら定期的に内容変えていかないと厳しいんじゃないかとか物凄く余計なことを考えていました。
同行の妹が「映像変えるだけで印象変わるだろうし、オタク向けにアニメとかゲームとコラボするとウケると思う」と言ってたんだけど、私もそう思います。
 
ともあれ、なんとなく行ってみようか、で行って来たわりに満足度は高かったので良かったです。
ファンタスティックな雰囲気がすごく良かったし、作り込みもしっかりしてたから、機会があればまた行きたいな~~。